よくある質問

会員登録について

まずどうしたら利用できるのですか?

初めて利用する方のためのページ『ご利用案内』をご参照ください。

ID、パスワードを忘れてしまいました。

『パスワードの再発行』をご参照ください。

登録しているID、パスワード、メールアドレスなどを変更したいのですが。

ご登録いただいたメールアドレス、パスワードをご入力し、ログインしてください。
画面左上に【MYページ】のボタンがございますのでそちらから会員情報の変更をお願いします。

会員登録を取り消したいのですが。

ログイン後、MYページより【会員登録解除】をクリックしてください。

書籍の購入・決済について

書籍を購入したいのですが、決済の方法はどのようなものがありますか?

全社協の書籍は、銀行振込もしくは郵便振替の二通りとなっております。

購入時の送料はどうなりますか?

全社協の書籍の送料はお客様にご負担になります。書籍は全国一律500円、雑誌は300円ですが、一度に10冊以上ご購入の方は無料とさせていただきます。(※一部書籍を除く)

注文に際して、購入者の情報は守られていますか?

お名前やご住所などの個人情報はすべて保護されています。弊社カート内ページ、および会員登録ページはSSL(Secure Socket Layer)により128bit暗号化がなされています。

商品の発送は海外でもしてもらえますか?

申し訳ありませんが、海外への発送はお受けしておりません。

メールアドレスを持っていなくても購入はできますか?

サイト注文でご購入の場合、メールアドレスは必須です。お持ちでない場合はお手数ですが本会受注センターへ直接お電話にてご連絡ください。

正しく送信(注文)できたか不安です。

ご注文を送信いただくと、ご注文内容等をメールにて送信いたします。ご注文内容、お届け先、ご注文金額等をご確認下さい。メールアドレスの設定によっては、ご注文内容の確認メールが正しく届かない場合がございます。ご注文前に 「@shakyo.or.jp」 のドメインを受信できるように設定をお願い致します。なお、1時間以内にご注文確認メールが届かない場合はこちらまで、お名前、ご住所、電話番号を明記し、件名に「メール届かず」とお書きのうえ、お問い合わせ下さい。

注文受付メールが届きません。

ご注文の際のメールアドレスに誤りがある場合やサーバー上のトラブルなどが考えられますので、こちらへご連絡ください。また、メールアドレスの設定によっては、ご注文内容の確認メールが正しく届かない場合がございます。ご注文前に 「@shakyo.or.jp」 のドメインを受信できるように設定をお願い致します。

キャンセル・返品したいのですが。

ご購入確定後のキャンセルはお受けできません。ご注文の際充分お気をつけください。

注文した商品が届かないのですが・・・?

商品のお届けには約一週間前後かかります。その期間を過ぎても商品が到着しない場合は、ご注文確認メールの内容をコピーしてこちらまでご連絡ください。

返品交換はできますか?

返品はお受けしておりません。ただし、以下の場合は商品をお取替えいたします。
1) 商品の乱丁・落丁があった場合。
2) ご注文の商品と違う商品が届けられた場合。
3) お届けの際に、商品が破損、汚損した場合。
上記に該当する場合はこちらにお取替え理由を事前にご連絡のうえ、到着から10日以内に送料着払いにて該当商品をご返送ください。商品を交換してお送りいたします。ご返送いただく際に、お届け先住所、お宛名、お電話番号をお書きの上、ご同封下さい。

注文した商品が品切れの場合はどうなるのですか?

ご注文いただいた商品をご用意するのに時間を要する場合や、ご用意できない場合は、速やかにご連絡いたします。このような場合は、やむを得ずご注文を取り消していただく場合がございます。予めご了承の程、よろしくお願いいたします。

動作環境について

推奨環境は?

当サイトは以下の環境を推奨しています。
Windows7(SP1)
InternetExplorer9.0以上
Firefox
Google Chrome

Macintoshには対応していますか?

Macintoshでの閲覧は可能になりますが、動作を保障するものではありません。