よくある質問

会員登録について
Q. まずどうしたら利用できるのですか?
A. 初めて利用する方のためのページ『ご利用案内』をご参照ください。
Q. 会員登録は必須なのでしょうか。
A. 会員登録いただかなくともご購入いただくことは可能です。しかし、会員登録いただくことにより、ご注文時に住所等の入力を省力化することが可能となります。
また、新刊書籍・重版などのお知らせや会員専用サービス等、各種のご案内をお届けします。
Q. パスワードを忘れてしまいました。
A. パスワードを忘れた方はこちらをご参照ください。
Q. 住所、パスワード、メールアドレスなどを変更したいのですが。
A. 住所変更は、マイページでご変更ください。
パスワード変更は、パスワードを忘れた方はこちらよりリセットをしてください。
メールアドレスの変更は、あらためて新規会員登録をしてください。
Q. 会員登録を取り消したいのですが。
A. お問い合わせよりご連絡ください。
書籍の購入・決済について
Q. 書籍を購入したいのですが、決済の方法はどのようなものがありますか?
A. 全社協の書籍は、クレジットカード決済、コンビニエンスストア決済、銀行振込、ゆうちょ銀行または郵便局払込をご利用いただけます。
詳しくは『ご利用案内』をご参照ください。
Q. 購入時の送料はどうなりますか?
A. お買上げ金額等に応じて送料が発生します。
書籍…一度の購入額が1,500円未満の場合:全国一律400円、1,500円以上10,000円未満の場合:全国一律500円
雑誌…300円
定期購読のほか、10,000円以上または10冊以上ご購入の方は無料とさせていただきます。(※一部書籍を除く)
Q. 注文画面における合計金額より実際の請求金額が少ない場合がありますが、なぜですか?
A. 以下の場合、お客様のご注文完了後に本会で割引処理を行っています。
1)雑誌のみを購入した場合…送料を300円に修正
2)一度のご注文で20冊以上購入した場合…購入金額を1割引に修正 
Q. 注文に際して、購入者の情報は守られていますか?
A. お名前やご住所などの個人情報はすべて保護されています。弊社カート内ページ、および会員登録ページはSSL(Secure Socket Layer)により128bit暗号化がなされています。
Q. 海外への商品発送について
A. 申し訳ありませんが、海外へのお届けは承っておりません。
Q. メールアドレスを持っていなくても購入はできますか?
A. サイト注文でご購入の場合、メールアドレスは必須です。お持ちでない場合はお手数ですが本会受注センターへ直接お電話にてご注文ください。
(TEL:049-257-1080)
Q. 正しく送信(注文)できたか不安です。
A. ご注文を送信いただくと、ご注文内容等をメールにて送信いたします。ご注文内容、お届け先、ご注文金額等をご確認ください。
Q. 注文受付メールが届きません。
A. ご注文の際のメールアドレスに誤りがある場合やサーバー上のトラブルなどが考えられますので、こちらへご連絡ください。また、お客様のメールアドレスの設定によっては、ご注文内容の確認メールが正しく届かない場合がございます。ご注文前に 「@shakyo.or.jp」 のドメインを受信できるように設定をお願いいたします。
Q. キャンセルしたいのですが。
A. 商品発送後のキャンセルは承っておりません。ご注文の際、充分お気をつけください。
Q. 注文した商品が届かないのですが・・・?
A. 商品のお届けには配送条件等により、4日~10日程度かかる場合がございます。その期間を過ぎても商品が到着しない場合は、ご注文確認メールの内容をコピーしてこちらまでご連絡ください。
Q. 返品・交換はできますか?
A. お買い上げいただいた商品の特性上、お客様都合による返品はご容赦ください。ただし、次のいずれかの場合については、返送料金本会負担にて、商品の交換をお受けいたします。
1)本会の誤りにより、ご注文とは異なった商品をお届けした場合。
2)商品の乱丁・落丁があった場合。
上記に該当する場合はこちらにお取替え理由を事前にご連絡のうえ、到着から10日以内に送料着払いにて該当商品をご返送ください。商品を交換してお送りいたします。ご返送いただく際に、お届け先住所、お宛名、お電話番号を記入のうえ、ご同封ください。
Q. 注文した商品が品切れの場合はどうなるのですか?
A. ご注文いただいた商品をご用意するのに時間を要する場合や、ご用意できない場合は、速やかにご連絡いたします。予めご了承の程、よろしくお願いいたします。
動作環境について
Q. 推奨環境は?
A. 当サイトは以下の環境を推奨しています。
[OS]
Windows 10 以降
iOS 14.0 以降
Android OS Ver9.0 以降

[ブラウザ]
Firefox 最新版
Microsoft Edge 最新版
Google Chrome 最新版
Mac版 Safari 最新版
iOS版 Safari 最新版
Android Chrome 最新版
 
Q. Macintoshには対応していますか?
A. Macintoshでの閲覧は可能になりますが、動作を保障するものではありません。